快適に眠るために(ポケモンスリープ)

あのポケモンから睡眠計測アプリのポケモンスリープが

2023年7月17日にリリースされたみたいだったので一週間遅れでダウンロードしました!!

 

今まで睡眠計測はApple Watchで試したことはあったけど、

腕時計をしたまま寝ることに慣れることができなかったことと、

寝ている間に充電出来ないこと気になって続かなかったんです・・・。

 

けどポケモンスリープなら楽しみつつ睡眠データも取れそうな気がするんで

ちょっとトライしてみます!!

 

とりあえずざっと触った感じの仕様はこんな感じ。

・昼にカビゴンにご飯あげて育てて、夜に睡眠データを計測。カビゴンのレベルと睡眠時間に応じて朝に会えるポケモンが増える。

ポケモンにお菓子をあげると仲間にすることができる。

ポケモンがそれぞれ持つスキルでよりカビゴンをもっと育てる。

・もちろんレベル上げや進化もある。

こんな感じ!!楽しみつつやれたらいければと!!

 

それではまた!!